この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,株式会社カリスプロ(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップ(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下,「ユーザー」といいます。)には,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。お客様は、本規約に記すすべての条件に合意したものとみなしますので、ご利用前に、必ずご確認ください。
また、本規約は、当社の都合により改定されることがあります。改定した時点で、本サービスのページ上の情報を更新、または当社が別に定める方法でお客様にお知らせいたします。改定後、お客様に本サービスをご利用いただいた場合は、改定した規約に同意したものとみなします。
<ご利用上の注意>
本サービスで販売する商品の価格は、商品によって異なります。各商品のページにてご確認ください。
各商品のページで商品をお選びいただいた後、お届け先やお支払い方法等、商品のご注文とお届けに必要な情報をご記入のうえ、会員登録またはゲストを選択していただきます。カートに商品を入れた時点ではなく、「お客様情報」「配送先」「お支払い方法」などをご入力いただきご注文が完了し、ご注文が完了すると、ご記入いただいた内容およびご注文内容の確認メールをお送りいたしますので、本サービスからのメールを受け取れるようにしてください。なお、その後必要になる確認作業は、おもにメールを使用するほか、電話、郵送でもご連絡させていただくことがあります。
本サービスからの連絡を受領できなかったことで、お客様に生じた損害については、責任を負いかねますので、お客様(ご注文者様)とご連絡がとれる情報を必ずご入力ください。
商品の取り置きや予約についてのご依頼はお受けできかねますので、ご了承ください。
お届け先は国内住所にかぎります。お届け方法やお届けにかかる日数は、商品ごと、またお住いの地域によって異なります。
本サービスでは商品説明の正確性を保つように努めておりますが、通販の特質上、実際にお手元に届いた商品がお客様のイメージと異なる場合がございます。そのような場合や、その他のお客様のご都合により、返品をご希望される場合は、商品受取後1週間以内のご連絡を確認できたものについては、返品を受付けさせていただきます。期間内に本サービスまでご連絡ください。本サービスからの返品受付のご連絡後、1週間以内に到着するよう、指定された住所まで商品をお送りください。この場合の返品にかかる送料は、お客様のご負担となります。一度ご使用になった商品の返品は行えませんので、ご了承ください。
お届けした商品に不備や隠れた瑕疵があった場合、商品受領後1週間以内のご連絡を確認できたものについては、交換対応を行わせていただきます。期間内に本サービスまでご連絡ください。この場合の送料は、本サービスが負担いたします。ただし代替品がご用意できない場合は返金での対応とさせていただきます。お客様のご都合による交換や、異なる商品との交換はお受けできません。
なお、上記に記載しているルールに沿ってご対応いただけないといった場合、返品交換としてお受けできません。また、商品の不足、不備、瑕疵について、当社は上記に定める以外の救済手段を提供する責任はないものとします。
お支払いには、クレジットカード決済がご利用いただけます。
出荷手続き開始後は、ご注文の追加変更やキャンセルをお断りしております。また、お客様の長期のご不在、またはお届け先の不明により商品をお届けできなかった場合は、キャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。なお、本サービスで販売する商品の状態管理には万全を期しておりますが、出荷前のチェックで不備が見つかり、かつ代替品がご用意できない場合など、本サービスの都合でキャンセルさせていただくことがございます。
お支払い方法やお届け方法等、ご注文内容の変更を希望される際は当社までご連絡ください。ただしご連絡をいただいた時点で、出荷手続きが開始しているご注文については、ご注文の変更は承っておりません。なお、変更手続きを怠った際に生じた問題は、責任を負いかねます。
当社でお預かりしたお客様の情報(個人情報および注文情報)は、別途定めるプライバシーポリシーに則り厳重に管理いたします。詳しくはこちらをご参照ください。
当社のご利用に際して、下記の行為を禁止します。お客様の行為が下記の行為に該当すると当社が判断した場合は、催告なくお客様とのご契約を解除させていただいたり、以降の本サービスのご利用をお断りすることがあります。また、これにより当社に発生した損害について賠償請求させていただく場合や、犯罪行為については、刑事告訴等を行う場合があります。
1.他人になりすましたり、虚偽の注文情報を入力、送信する行為
2.購入する意思なく購入の申し込みをしたり、度々返品を行う行為
3.転売目的での購入など商業利用を目的とする行為
4.債務の履行を遅延したり履行しない行為
5.商品の受取拒否や長期不在による商品返品など、正常な配送を妨害する行為
6.当社の正常な業務や本サービスの正常なサービス提供を妨害する行為
7.当社や第三者の権利(著作権、商標権等の知的財産権を含む)を侵害する行為
8.詐欺、脅迫、恐喝、強要、暴力などの犯罪行為や公序良俗に反する行為、また、その他法令に違反する行為
9.当社が提供するサービスを超える過剰な要求行為
10.その他、当社が不適当と判断する行為
不可抗力(伝染病、天変地異、戦争、テロ、暴動、法令・規則の制定改廃、行政機関による指導および命令等、停電、通信回線及びコンピュータやネットワーク機器等の障害・システムメンテナンス等による中断・遅滞・中止・データの消失、不正アクセス、業務委託先、倉庫物流関連および輸送機関の障害や事故、労働争議、設備の事故等をいいますが、これに限られません)により、本サービスの一部または全てが停止する場合にお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
本規約の解釈、適用については、準拠法適用ルールに関わらず、日本国法を準拠法とします。
本サービスの名称「ザ・カレント」は当社の商標であり、特許庁により登録を受けるなどして、知的財産権に関する法律によって保護されていますので、当社の許可なく使用することは禁止いたします。また、本サービスに表示されている商標のうち、当社が所有していないすべての商標は、それぞれの所有者の財産です。
当社ホームページに掲載されているコンテンツ、本サービスから配信されるメールマガジンおよび本サービスが発行する冊子の原稿、画像、イラスト、動画、音声、写真、デザイン、データなどの著作権者は、当社またはコンテンツ提供者であり、著作権法によって保護されています。
1.当社のご利用により、また当社により提供された商品およびサービスにより、お客様が、なんらかの損害(間接、直接を問わず)を受けた場合、当社は、一切損害賠償等の責任を負わないものとします。また、商品の返品は、商品到着日から1週間以内にかぎりできるものとします。商品の瑕疵担保責任については、当社が良品との交換を行なった場合には、損害賠償責任を負わないものとします。
2.本規約に定める免責条項が適用されない等の理由により、当社がお客様又は第三者に対して責任を負うべき場合、当社に故意又は重過失がある場合を除き、直接損害に限るものとし、それらの責任に基づく損害賠償額は、いかなる場合でもお客様が当社に支払った金額を上限額とすることに、当社とお客様は予め合意します。
本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、その他の部分は、継続してその効力を有するものとします。
1.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします。
2.お客様の売買代金不払いや本規約違反行為によって、当社が弁護士等の専門家を用いた場合には、弁護士費用等の専門家の費用についてもお客様の負担とします。
(2020年11月9日現在)